【2大特典あり!!】成長株の教科書【資産形成に最強です】

【2大特典あり!!】成長株の教科書【資産形成に最強です】

【2大特典あり!!】成長株の教科書【資産形成に最強です】

Hikaru
2024-05-09
2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

株サロン開講記念につき50%OFFで販売中!

すぐに値上げします!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

本Brainは株サロンの無料招待をお付けしています。

そのため株サロンの価格に合わせ、最大で10,000円までの値上げを予定しています。

早めの購入がおすすめです!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは!ひかると申します。

Twitterではベル(@bellnecochan)と名乗っています。


成長株を上手に使いこなし、20代で1000万円稼ぐことに成功しました。

本Brainにはそんな自分が見て来た株式投資の世界観を余す事なく、全て書き起こしました。


・株式投資ってなんだか難しそう
・初心者過ぎてなにからやればいいのか分からない
・積み立て投資はしているけど、リスクを取った投資は怖くて出来ない
・テクニカル分析に逃げてるけど、企業分析をしっかりやりたい
・投資で勝っている人が何をみてどう判断しているのか、知りたい

こんな思いの方には是非手に取って頂きたいと思います。

ぶっちゃけ、企業分析をせずに投資をするのはただのギャンブルです。

ギャンブルをしていると、いつか負けます。

記憶に新しいのはコロナショック。

銘柄分析もせずに、ギャンブル投資を楽しんでいたTwitter株式投資勢が一斉にいなくなった瞬間です、みんな退場しました。

本当にみんな居なくなりました。

特にデイトレーダーと自称していた人はみんな居なくなりました。

短期でお金を手にしようという考えは、凡人が持つべきでないなと痛感しています。

そんなインパクトのあったコロナショック。しかし私は一時的に資産を減らしたものの、半年後にはその傷も癒えていました。何故そんなことが出来たのか?

答えは「銘柄分析を実施しているから、そして自分の投資哲学を持っているから」です。

一言で言ってしまえば「知識を持っているか」これで全てが変わります。

本Brainには、そんなコロナショックにも耐えうる投資哲学、マインド、投資手法、実際にエントリーした銘柄、本当に全て書きました。

頑張り過ぎて、2万字を超えました(笑)

ここまで詳細に書いたので、再現性はあるはず。

再現性がないと困ります(笑)



とは言え、以下のような方は本Brainを購入しないで下さい。


・簿記や会計といった勉強ちっくな事が嫌いな人
・活字を読むのが苦手な人
・株が好きすぎて、毎日チャートをみて一喜一憂してしまう人


本Brainはあくまで教科書です、相場での立ち振る舞いを体系的に学習するためのものであり、勝てる方法や銘柄を紹介するものでは断じてありません。

変な情報商材は全くことなることを強調しておきます。

最終的に自分でしっかりと銘柄分析を出来るようになって頂ければ幸い、また知識武装による損失回避のお守り的存在になれると考えています。

それと、余談ですが、、、成長株って危険なんじゃないの?って質問をよく頂きます。結論:危険ではないです。

自分は長期ホールドしている銘柄で、配当と貸株金利で合わせて月に1万円程度の不労所得をGETしています。

この教科書を読めば、そんな不労所得のGETにも繋がると思います。


ご購入者様の声

実はこちらのBrainの第一版は、noteで販売しておりました。当時は音声講義をやっていたので、音声講義のまとめ版として要点を文字起こししたものを販売していた感じです。そちらの購入者様の声を記載しておきます。

※今回はBrainでの出品のため、最新の思考を入れ込んだ大幅リニューアル版になります!


持つべき知識を持って投資をするか?

知識を身に着けるだけで、株式投資に対する形式が劇的に変わるはずです。

この景色を見ながら投資をするのは楽しいですよ!お財布も肥えるので、生活にゆとりがでます。

株の損失は一度被ると大きいですからね。。。このBrainに初期投資するのは、効果的ではと思います。

◆特典について

最後に、2大特典についてお話させて下さい。

内容は以下の通りです!特典の参加方法は購入後に詳しく記載ています。

①アフィリエイトリンクを2つのアカウントでRTします!

本Brainの紹介ツイートを「2アカウントでリツイート」いたします!

株式投資アカウントの2垢なので、アフィリエイト報酬を貰える可能性が高いと思います。

②株サロンに無料でご招待!& 銘柄分析テンプレートをGET!

株サロンでは、「銘柄分析のテンプレート」を使って実際の銘柄を見ながら学習を深めるコミュニティです。

解説ページも用意しているので、良ければご覧下さい。

⇨解説ページリンク

https://bellenecochan.com/salon2/

なお、こちらのサロン内で質問を無制限にお受けさせて頂きます。

心優しいスタッフ(投資仲間)も在中しているので、株式投資をこれから始める!けど口座の開設から不安…なんて方のフォローアップも対応しております。

完全初心者の方も気兼ね無くご参加下さい!


それでは前置きは、終わりにし、以下本題に入っていきます。


第1章 私の成長株との向き合い方

第1章の前置き

ここでは、私の成長株との付き合い方を紹介します。

私が5 年間株と向き合って来た集大成を詰め込みました。

株というのは「買って売るだけ」選択権はそれしかないですが、 その裏にはたくさんのストーリーが内在します。


「今買って良いのか?」
「今売るべきなのか?」


誰にも答えは分かりませんが、 己を信じ、決断をしていかなければなりません。

そのためには投資手法を定めるのみならず、なぜ自分は「日本株」という投資商品をやっているのか? ここまで腹落ちしておく必要があります。

これが出来ていないと、下手な振る舞いをして資産を減らすだけでなく、株式投資以外の他の投資商品に目移りすることもあるでしょう。

後述しますが、成長株投資はグリップ力が命です。

グリップ力を阻害する要因は、全て消さなくてはなりません。

自分は「日本株の成長株をやるぞ!」と、誰にどんな文句を言われようとも鉄の意思をもって取り組む必要があります。

言ってしまえば投資というのは、それぐらい己のマインドとの戦いです。

例えば、よくある話で「日本株と米国株を半々の比率でリスクヘッジすべき」という話がありますね。

自分はこれに対してこういう心構えです。

「米国株という未知のものにお金を入れる方が危険、何のリスクヘッジになっていない」

鉄の心を持って「日本株の成長株に魂を売る」というのはこういう事です。

とにかく、「日本株の成長株」で一点突破して資産を形成するんだ!という心構えが必要です。

1-1:成長株投資は資産”形成”のツール

私は株という投資商品に対して、結論的に 「資産形成する上で最高の投資商品」だと確信しています。

投資商品というと様々ありますね。

日本株

信託

ETF・ETN

社債

米株

為替

不動産

REIT

仮想通貨

などなど、様々です。

それぞれに長所と短所があります。

今回はその 1 つ 1 つ全てに触れる事はしませんが、 日本の成長株投資はこれらの数ある投資商品の中で 1 番効率よく資産形成出来ると思っています。

逆に言うと、株は資産運用として見るのはナンセンスです。

確かに配当優待といったインカムゲインを入手することは可能ですが、価格変動幅が大きいので完全に放置する投資をする事が出来ません。

資産運用のそもそもの目的は「お金を減らさないように増やす、そのかわり多くの リターン期待出来ません」というものです。

繰り返しになりますが、 価格変動幅がそれなりにある成長株で資産運用をするというはナンセンスである。という事です。

成長株の配当を狙うのであれば、低リスクに配当を享受出来る「社債や債券」を購入した方がいいよね?という話です。(成長株に限らず、株式投資全般に言える事でもあります。)

このように、投資商品には特徴があり、それを自分の目的と合わせるところから始 める必要があります。

ここではとにかく「日本の成長株に特化」していきます。 端的に言うと、リスクをしっかり引き受けてお金を増やしましょうという事です。

1-2:バフェットの教え

ここで、投資の神様バフェットの事を考えてみます。

バフェットは年間 20%の利益を出してきた事で「投資の神」と崇められています。

ここで冷静に考えなければならないのは投資の神様でさえ年利20%が限界だという事です。

よく Twitter 界隈をみていると、「現資産の投資益(年次30%)でセミリタイアを目指してます!」 なんて方を見かけます。

ギャグで言っているのか知りませんが、投資の神様への勝利宣言は無知を晒しているようなものです。

ただ、そうは言っても年利 20%では資産形成とは呼べません。

投資元本が 100 万円だとするとたかだか利幅は 20 万円です。

20 万円溜まったところで、何も人生変わりません。

では、どうやってバフェットの成績を越していくのか?

それは「リスクを最大限に取る」これに尽きます、これしかありません。

具体的には少数銘柄に超集中投資をします。

自分も初めはそうしました、今もそうです。

「コツコツ積み見立てましょう!」 そんな事が堅実性の象徴であるかのように声高に主張される世の中ですが、資産形成を狙うには割り切ってリスクを取りに行く生き方もあります。

人生を変えたいのなら、ここに挑戦する他ないのが、日本の株式投資だなと思っています。

1-3:リスクの分だけリターンあり

ここで、「リスク」というものについて深く考えてみます。 リスクとは、危険性という意味にとらえられがちですが実はそうではありません。

リスクがあるだけチャンスも内在している事を忘れてはいけません。

損失を大きく被る可能性があるなら、 利益を大きく享受する可能性もあるのです。

ここは忘れてはなりません、バフェットへの唯一の勝ち筋です。

ここまでお話すると、「めっちゃ危険な投資手法を紹介されるのか、、、失敗した、、、」と気を落としてしまうかもしれませんが、そういう訳ではありませんのでご安心ください。

「相場に入れたお金に関しては」全力でリスクをとりにいきましょうという話です。

少額でのリスクヘッジを考えるのは全くもって意味が無い行為です。

「負けない銘柄を選定すべし! 退場しないことが大切! 」

本気で言っていますか?

まずは絶対に勝てる銘柄を選定すべきです。

1-4:お金はゲームスコア

マインド論が続いていますが、ここまで読み進めて頂いた方は、少しずつ日本株と向き合う準備が整って来たのではないでしょうか?

あとはどんどんこの考え方を自己強化していって下さい。

例えば、私は人生で一度も出金という事をしたことがありません。

ぶっちゃけ、お金がただのゲームスコアのようになっています。

そう割り切って考えないと、思考にブレが生じる事があるからです。

思考のブレというのは本当に怖いです。

誤った投資判断に繋がるからです。

「株をやっている自分は正しい!」

「リスクをとっている自分は正しい!」

「いくら損をしようと銘柄を信じている自分は正しい!」

この境地まで自分のマインドを高め切る事が、成長株投資の第一歩目です。

稼ぎ方や小手先のテクニックを身に着ける前に、ここから出発しましょう。

1-5:「日本株」の利点を考える

では、更に成長株の投資マインドを醸成するために、「日本株」の利点について考えていきます。

そのために、日本株のメリットを頭に入れておきましょう。

早速行きます。

「株」というのは、そもそも会社が資金を集めるために発行しているものです。

故に、その価値が無くなるということは現実発生します。

しかし、株価が上に行くときは青天井ですね。

これは株をやる最大のメリットです。

現物で取引をしていれば、相場に入れたお金が無くなるリスクを引き受ける代わりに、青天井に資産が増幅していくチャンスを得られるという事です。

え?その”無くなる”のがダメなんでしょ!

と思った方は、不動産投資を考えてみて下さい。

自分は経験があるのですが、不動産は管理維持のコストが発生します。 つまりその時に入居者がいなかった場合、損失を被る可能性があるという事です。

株はそれが絶対に起こらないので、素晴らしい投資商品といえます。

1-6:日本株のメリットから見える投資手法

やや話が逸れますが、ここから基本的に株は 「買って売るべき物」 という結論も明確に見えてきますね。

つまり、青天井に資産が伸びているいく波に乗る事が最大の儲けポイントですから、売りで入るというのはそもそも株でやるべき投資スタイルでは無いという事です。 (青天井に上に突き抜けたら人生詰みます)

また、上記の話と少し似ているのですが、 「現物の資産として所持できる」という点も株という投資商品が素晴らしい点の 1つです。

通常、なにかの「価値」というのは劣化していきます。 身の回りのもの全て時間の経過と共に劣化していきますよね。

株は違います、待っていれば大人たちが頑張って会社を育ててくれるので、基本的にその価値は上昇していきます。

ここで言いたいのは、成長株投資は時間経過を味方に付ける投資が正当化される! ということです。

例え塩漬けになってしまったとしても、時間経過とともにその傷が癒される可能性が高いのです。

「今後成長していく企業に投資する」という理念の成長株投資はというのは、「放っておけばOKという土台有利な戦場」であるということです。

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

2 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
ゆき

感動した

初めて投資をやるのですがとてもわかりやすく前向きに考えることができました。これからたくさんのことを学ばなければなりませんがとても参考にしたいものでした。
カノン

成長株投資にとことんフォーカス

相場での向き合い方を土台に、 ・基礎的なファンダの知識 ・実践的な銘柄の分析手法 この両面の学びを網羅した内容です テクニカルに根拠を見つけられない ファンダって何から手をつけるか分からない いつも自分のトレードに後悔している そんな人には特に一読の価値あり 株式投資という無限にある茨の道の中で、ある種1つの明確な道(考え方)を指し示してくれるそんな教科書でした‍♂️

この記事を購入する

Latest Posts