今さら…じゃなくて今からビジネスチャンスを掴み取る方法

今さら…じゃなくて今からビジネスチャンスを掴み取る方法

今さら…じゃなくて今からビジネスチャンスを掴み取る方法

背水のじん
2024-02-13
3 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

検索と質問の違いを理解することで真の教養と独自性を獲得する方法

検索の本質を結論からお伝えすると、複合的な問いの形になる手前の作業をしているっていう自覚を持つことが大切なんですよ。

だから、すぐに答えは出てこないんですね。

検索の本質を掴んでいる人であれば、質問の形と検索っていうものは作法が違うんですよ。

この検索と質問の違いによる本質を理解するだけでも、あなたの情報収集能力と、コンサルをする側としてのクライアント様への提案力

そして自分が学ぶ側であれば吸収力は歴然とした違いをもたらします。

そもそも検索質問も日々多くの人が行い、自分の価値を自然と高めたり、逆にご自身の評価を着実に落とすケースもある、実は繊細な部分であることに気づいている人は滅多にいません。

100人中99人以上がなんとなく検索して、質問をする時も一生懸命とか抽象的な精神論に走り、具体性を求めたりしないので、この検索と質問の違い……。そしてその本質を理解するだけであなたの見える景色も、あなたを見る人の目の色も大きく変わるでしょう。

僕自身も、調べ方で重要なのは、多くを調べて検索することだと薄々気づいていても、そのツラさや面倒から僕は避けていたんです。

手を抜いた検索によって、そこに答えが載っていると思い込んでいましたし、検索から質問にまで駆け上がる調べ方を知るまでは提案力も非常に薄っぺらいものでした。

でも、そんなんじゃ人に何かを伝えたり、ましてやコンテンツ作成において説得力も価値提供も出来るわけがないんですよ。

短い動画になりますが、それでもあなたに大きな気付きを与えるきっかけになることをお約束いたします。

子育てと部下の育成と自分をとことん追い込み得る人の条件

親心が子供を駄目にする理由

ほとんどの親はよかれと思って、要は子供を駄目にしようと思って何かをやってる親なんて、本当に少ないと思うんですよ。

多くの親御さんは子供の未来が少しでも良くなると願って、あれこれやるわけです。

なにかとサポートしてあげたいとか、習い事をさせてあげたいとか、だからお金をかけてでも、公文とかスイミングスクールに通わせたい。

そういう親御さんってたくさんいるじゃないですか?

でも、結果的には親の安心感を得るために自分の子供を普通にしていくのが教育なんですよね。

このような考えになってしまうのも、親の責任だ、親の義務だっていうのを強く刷り込まれすぎていることも一つの原因だとは僕は思うんですけれど、ときとして責任に縛られてしまうよりも、自分のお子さんをほうっておいた方がいいときもあるんですよ。

親がいなくても子は育つって昔から言いますよね。

意外と親の役割は重要じゃないんですよ。

あなたが思っているほど。

強く刷り込まれた価値観ほど、子供に対する責任を負う必要はないんですよ。

それよりも、子供の才能をどれだけ信じることができるのか?

この部分が結局一番重要になってくるわけですから、良い意味でも悪い意味でも、まだ子供だからって言って、何かを手を出そうとする。

それは結果として信じていないってことなんですよ。

その子の可能性というか、才能を

そこであなたにおさえておいて欲しい感情や、部下の育成に関しても、この考え方は応用が効きます。

部下を育てることも一つの大きな目的なんですけど、もっと重要な目的があって、それは会社の業績を上げるプロジェクトを成功させるというものが現実的にはあるわけですよね。

そこが犠牲にならない範囲で部下を育てるっていうものがどうしても出てきていると思うんです。

それでも部下をどのように育成するのか、愛情を注ぎすぎることが結果的に部下の育成の妨げになってしまったり、ときとして放置しすぎたり、見て覚えろとか、そのようなやり方では、部下の心も離れていっちゃいますよね。

手を貸しすぎてしまったり距離を置きすぎて、心がさらに離れてしまうなど、子育ての分野での学びは、部下の育成にも応用が利く部分ってかなり多いんです。

そして、それらを踏まえたうえで、自分をとことん追い込める人の条件も解説していきます。

自分を追い込める人って仕事もできるし、部下から慕われるし、自分の子供を育てるときにも、必ずお子様があなたの背中を見つめ続けたくなるんです。

人の不安を煽るコピーライティングや高齢者へのセミナーの具体的な内容

これはセミナージプシーだった僕だからこそ伝えられる内容です。

人の不安を煽るコピーライティング高齢者へのセミナーの具体的な内容について解説します。

まず、40代から50代に聞いてしまう煽り(あおり)、これはですね、ひたすらこれから年金なくなるって話すとか、これからどうするんですか、老後が不安じゃないですか?みたいな話をひたすら聞かされて、それがですね3時間とか4時間5時間ぐらい聞かされると、ついつい申し込んでしまうんですよ。

自分の未来が、数時間~5時間近く聞かされた最悪な未来になってしまうことがどうしても嫌だから、多分そういう選択肢をどんどん奪っていくようなコピーライティングは、セミナー会場だったらパブリックスピーキングっていう形で直接対面で耳に響くような、それが錯覚なんですけど心にも響くような形で伝えられると、40代50代の人にはすごく効くんですよ。

意外と若い人だったら何言ってんだコイツ?って形ですぐ退場するんですけど、今後の年金とか、語られる未来も他人事じゃない、近未来がどれだけ恐ろしいものかっていうのを想像増幅させられてそれが確信に至ると今まで貯めていたお金を支払ってしまう

そして、踊らされる

よく手のひらの上で踊らされるっていう表現がありますけど、本当に踊らされるようなセミナーは多いんですよ。

その実態と効果について高額セミナーの高い成約率のからくりを詳しく解説していきます。

未来が絶望的だと努力をしたくなくなる理由

ここが最も伝えたい部分です。

いや、本人にとってはそれが努力なんじゃないかなっていう行動は多分とっているんですよ。

何か、もう今さら頑張っても……

みたいな気持ちもすごいわかるんですけれど、だからこそ自分の力で何かを切り開いていこうっていうタイプの努力はもう諦めてしまっていて、もうちょっと何か楽して、そう言ったら語弊はあるかもしれませんけど、ちょっと美味しそうな話を探す努力っていうことをみんな欠かさずやっているんですね。

エックス(Twitter)とかそんな努力している人だらけじゃないですか?格上と認識している人の発言だけをリポストして自分では一切発信しないけれど、それでも当人としては頑張っている。

はたから見ると複雑な心境だけど、それでもちょっと美味しそうな話とかを探す努力だって意外と大変であることもわかります。

でも、それは結局のところ格上と思い込んでいる人にあなたは操作されている可能性が極めて高いわけで、それを自覚した時に初めてあなたは操作する側の視点を得ることができるわけです。

そのためにヒントや具体的な視野の広げ方をコンテンツであなたの心にムチを打つ形になってしまうかもしれませんが、それでもご視聴いただける人にお届けします。

その結果としてあなたのコピーライティングセールスライティングスキルの向上の一助になるはずです。

ここまで読んでくれたあなたには、購入してくださらなくても感謝の気持ちとしてそのコツも一言でお伝えしますと、【自分も本気で操られるぐらいの感覚で書くこと】これを意識してみてください。

イーロン・マスクの目的と歴史のモチベーションの考察から見たGoogleを超えた神様について

まず、イーロン・マスクのやりたいことと、これからの大きな変化の可能性について、ここを押さえておいてほしいんです。

結局、イーロン・マスクがやりたいことは、時間短縮であり、遅かれ早かれそういう時代になると、そう考えているんです。

その根拠として彼に関する書籍を買い漁って読みまくていれば共感してもらえると思いますし、、それが輪郭として視えてくるんです。

テスラ社の電気自動車EV化や、ハイパーループもスターリンクという衛星通信サービスにしても、だから、ただほっておけば、100年後には他の人が開発して、同じようなことになるだろうっていう未来を既に想定していて、その未来を自分たちの努力でどれだけ短縮できるのか?ここを考えているんですね。

個人的にはサイバートラックサイバービーストのデザインが気になって頻繁に検索したり動画を見ていますが、さらに未来の可能性を僕らも予測しておくべきなんです。

そして、脳に人工知能が繋がると、それはどんなイメージなのか?

それは生物学的な時間が超越できるっていうその一言に尽きると思うんですね。

話は飛躍しているように思われるかもしれませんが、このコンテンツではおそらくGoogleで検索してもなかなか出てこないような可能性とアイデアを紹介していきます。

漠然としたふわふわするイメージをちょっと具体的になる内容を、そしてあなたが今後生み出すであろうビジネスチャンスの種をお届けします。

現代の子供はどこでも最高の勉強が可能である

現代の子供はどこでも無料で最高の勉強が可能であること。

無料でいくらでも勉強ができるという環境、それをあなたには知ってほしいんです。

現代では日本にいながらネイティブと同じ情報に触れる環境が既に用意されていますよね。

もうインターネットでいくらでも海外の映像でも音声でも見られるし勉強できるし、自動的に英語がわからなかったとしてもその翻訳が、スクリプトが出てくるんですよ。

困ったらもっと詳しく日本語で調べたくなったら、翻訳もざっと出てくるし、もう無料でいくらでも勉強できるわけですよ。

昔だったら、高いお金を払って、NOVAとかベルリッツみたいなしょうもないとこに通わなければ学べなかったこと、今は無料でいくらでもそれ以上の内容とか、学ぶことができるんですよ。

だから、お子さんがいたら、何かしら学んだらいいんじゃないかなって思うんです。

もちろん、大人の僕らでも学ぶことはできますよね。

そして優秀な先生が今の日本には集まらない理由も詳しくこのコンテンツで解説していきます。

この内容を理解することで、優秀な人材の流れも視えてくるはずです。

意外と気づいていない無料で最高の学習が出来る環境をあなた自身で作り上げるヒントをお渡しいたします。

5:なぜ優秀な人は古典を誰よりも読むのか?

まず、古典クラシックとは一体何なのか?

ここから説明させていただくと、最初に結論からお伝えしてしまうと、古いかどうかっていうのは結果論であって、実際にはそこはそんなに重要じゃないんですよ。

古典というのは、英語で言うと、クラシックっていうふうになるんですけど、クラシックってどういう意味かっていうとですね、1級品っていう意味なんですよ。特別優れているもの、そういうものがクラシックって呼ばれているんです。

だから、クラシック音楽っていうのは別にその古い音楽っていう意味じゃなくて、それ以上に特に優れた音楽っていう意味を持っているんですね。

では、特に優れている基準は何ですか?って聞かれたときに、僕の答えとしては、歴史を超えているっていうのが一つの条件なんですよ。

それどういう意味かっていうと、いつの時代でも、どこの人も感動するからクラシック音楽なんですよ。

いつの時代でも、どこの人が読んでもすごい学びになるから、古典的名著と呼ばれているんですね。

歴史を超えるっていうことは、ある程度年代を得てみないとわからないことですから、結果として古いものが多いんだけど、古いから古典なわけじゃないんですよ。

例えば、哲学書だって今、岩波文庫とかでたくさん個展って呼ばれるものが翻訳されて出版されていますけれど、その何倍、何十倍、何百倍、何千倍言い過ぎじゃなくて本当に何万倍以上の本があったわけですよ当時は。でもそれらの膨大な古いだけの書籍は消えていますよね。

要は、古いだけの本なわけで、歴史を超えるだけの価値がなかったってことなんですよ。僕も少ないながらも古典を読んでいますけど、古典を読んだら、学びがありますか?っていう質問をいくつか受けることもあって、僕はあると思っているんです。

それはなぜかっていうと、クラシックだからなんですよ。

それって理由になってないって思われるかもしれませんけど、よくよく考えてほしいのは、歴史の淘汰を乗り越えてきたってことなんですよ。

今後あなたにとって読むべき価値のある本や、歴史に淘汰されたけれど、実はすごいジャンルについても詳しく解説していきます。

返金保証とサポートの条件

情報コンテンツを売る立場として当たり前のことですが、返金保証もつけています。

あなたにかかるリスクは極力僕の方でゼロに近づけて提供するのが最低限の誠意だと考えているからです。

そして、返金保証の条件は、僕のコンテンツをしっかりと最後まで視聴していただくことです。

そこで価値があるかどうか?

そしてぜひサポートも利用してみてください

その上で購入した金額の価値に見合わなければ返金します。

なぜこのような条件をつけたかと言うと、購入しても、全く視聴されないお客様もいらっしゃいます。

そのような人にまでは返金保証やサポートはつけられませんし、返金も求められたことがありません。

ですが、

本気で学ぶ意欲のある人(動画コンテンツを全編を繰り返し3回くらい視聴してくださる方)に対しては、

このコンテンツの内容に関するサポートもお付けしています

ちなみに動画は短尺で間も編集で除去しているので3回の復習もカンタンだと思います。

とにかくあなたに学んで良かった!と思って欲しい。

そして購入して良かったと思ってもらいたいので、ぜひ倍速でも良いので目を通してください。

それが返金保証の条件になります。

もちろん僕のコンテンツを買ってくれた人すべてが稼げたり、満足のいく結果を出せるとは限らないこともわかっています。

ですが、行動してもらうためのサポートは惜しみません

なのでぜひ、身銭を切ってこのコンテンツをてにとってくださったあなたには、このコンテンツを徹底的に学び倒していただきたいです。

僕の動画のコンテンツの特徴

このコンテンツを作るまでに集めた情報や作る労力。

そしてこれまでの自己投資には本気で費やしています。

なのでコンテンツの情報の質であなたに貢献します。

僕のコンテンツはマインドマップ形式ですが、勉強の習慣が無い人には、おそらく軽い頭痛がするほど情報量が多いです。

そこで、貴重なあなたの時間を無駄にしないためにも、動画コンテンツの中身は変な間や、聞き苦しい咳払いなどは編集ですべてカットしています

若干早口に感じるかもしれませんが、それでも二度三度聞いていただく前提で作っています。

ぜひ通勤の際の移動時間や隙間時間にでも何度も聴いてください。

あなたの貴重な学習時間を、

1秒でも大切にすることを考えてコンテンツを作っています。

それに今回のコンテンツは動画6本です。

忙しいあなたでも何度も復習して学んでいただくつもりです。

ぜひ、あなたが

お金を稼ぐための知識の転換方法の具体例

を習得できるようになるようになるまでガイドさせてもらいます!

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

3 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
ミルカ@相手の心へ届けたい。想ライティングで

古典を読む理由が腑に落ちました

昔の本が良いと分かっていても、 ついつい新しく発売してる本の方が気になってしまっていました。 でも、なぜ古い本が良いのか。このあたりがふわふわしていたところ、この動画を見て納得できました。古い本=古いというのは結果論で古いかどうかが重要ではない。動画も大体4~6分台でちょうどいい長さでコンパクトにまとめられていて、まだまだ考えさせられる内容でした。
りん

動画はコンパクトにまとめられてますが、めっちゃ考えさせられる内容…!

1つめのテーマで、初めてネットに触れたときに「検索窓に知りたいこと質問すればいいよ」と教わり、期待していた答えが全然見当たらなかったー…という、ほろ苦い記憶が蘇りました…^^; 育成は、人によるものの、相手の「できる」を「信じる」「支える」ことって、本当に大切だと思います。 そして、古くから伝わり残っているものには、残るべき理由があって現存していること・AIの行きつく先の未来とを合わせて考えると、これからもっともっと加速する情報過多な世界の中で、不本意に踊らされる・躍らせることのないように、学び、判断していくためには、古典クラシックに触れて本質を知っておく必要性がある、と感じました。 まだまだ考えさせられる内容がギュッと盛り込まれていましたので、繰り返し視聴させていただきます。ありがとうございます!
とも

気持ちを新たに

確かに!って実感できるような指摘が多くて、ちょっと頑張ろうっていう気分になります (^^) なにかを始める時って自分を精神的に追い込まないと出来ないけど、なかなか甘えがあって難しい・・じんさんのコンテンツは経験から書かれてるので為になりますし自分でもやる気が出ます!動画の方は聴きやすくてストレスないですし何回も聴いて覚えるようにしています、ありがとうございます。

この記事を購入する

Latest Posts