【令和のビジネスの最強スキル】X × ストーリーテリングの方程式

【令和のビジネスの最強スキル】X × ストーリーテリングの方程式

【令和のビジネスの最強スキル】X × ストーリーテリングの方程式

ていん
2024-07-31
4 件のレビューがあります
平均スコア 5.0

こんにちは

ていんです。

このたびは本教材に、

興味を持っていただき誠にありがとうございます!


今回は「ストーリテリング」の教材です。

ストーリテリングのすべてを詰め込みました。


ポストを見ていても

・どれも同じようなポストに見える

・有益なノウハウもつまらなくて読めない

・いいことは書いてあるけどなんか説教臭い

・よしやろうと思っても行動に移せない


そんな風に感じることないですか?


その一方で、

どうしてか分かんないけど、

なぜか読んでしまうポストってないですか?


それはなぜかというと

その人が話しているかのような文章
情景が目に浮かぶような内容
自分の感情が揺さぶられる文章

これなんですよ!


じゃあ、

自分の文章と読まれる文章は何がちがうのか


そう、それは、ストーリーテリング


ポストが読まれないのは

「ストーリーがなかったから」なんです 。


人は情報じゃなくて、感情(ストーリー)で物を買う
ストーリーがあるから興味を持つ
ストーリーがあるからあなただけの文章ができあがる


もちろん

文章を読んでもらえるだけではなく、
行動を起こしてもらうことができます


SNSで発信しているということは 読んだ人に何かしらの行動

商品を買ってもらいたい 
リンクをふんでほしい
何かに登録してほしい


などなど行動してほしいというものがあるはずです。


今では世界の経営者、

スティーブン・ジョブズ も

イーロン・マスクも

ジェフ・ベゾスも

みんなストーリーテリングを使ってプレゼンを行っています。


そもそも ストーリーはずっと昔から使われてきている

宗教も神話も 国の成り立ち すべて ストーリー


聖書でもストーリー

孔子も老師もみんなストーリー


人は説教臭く言われるのが嫌いです。

「勉強しろ、勉強しろ」

「瘦せろ、痩せろ」

いくらやらなきゃいけないとわかっていてもやれないんです。

令和の若者も2000年前の人も変わらないんです。


直接言われたら、

「わかってるよ、うるさいなー」って思ってしまう

だから ストーリーに語ってもらう

ストーリーを聞いて、なるほどと自分で納得をして行動します。


古の頃より変わらない、必須のスキルなんです。

※※※

この教材では、


なぜ ストーリーが必要か
ストーリーを作る要素
ストーリの構成
ストーリーの種類
ストーリーの作り方
そして、実際の X のポストを使った解説

を説明しています。


本作は

テンプレートに沿った簡単なみたいな

浅い内容ではありません。


情報発信の世界で継続して売れていくには、

この古の頃から多くの成功者が使っているストーリーの基礎を学び

繰り返していくことで自分のものになっていきます。


今回特典もつけています。

<<特典>>
①ストーリー解説の動画
⇒本編だけでは説明しきれなかったポストを使ったより詳しい解説動画になります。
②ストーリー作成用シート&本編使用のポスト集
⇒届けたい相手を明確にするための表やストーリーを連想するための質問項目、語彙の例題などが書かれています 。また、実践編で使用したポスト集を2種類お渡しします
※さらに実践編の動画も追加します!
この動画、めちゃくちゃ好評です。これのためにも、特典受け取ってください!
③1時間無料コンサル(限定3名)
⇒今回購入して下さった方には限定3名で無料コンサルします。
一緒にあなただけのストーリーを発見しましょう


何度も繰り返しになりますが

このBrain買って

ちゃんとストーリーを自分のものにして

実践した方には、一生どんなジャンルでも使っていけるような

最強のスキルが身につきます。


教材は、動画で合計110分ほどとなっています。

本当は1時間ぐらいにしようと思ったのですが

気づいたらどんどんどんどん 盛り込んでいました。

何度も何度も繰り返し学べます

繰り返し 何度も何度も聞いてください。


***

この続きを見るには購入する必要があります

この記事を購入する

この記事のレビュー

4 件のレビューがあります
平均スコア 5.0
けん

「ストーリー」をイチから学ぶのに最適でした

「ストーリーで書けば共感してくれる人が増える」と聞いたとき、ストーリーって何?誰でも作れるの?が最初に抱いた疑問でした。特別な人だからストーリー書ける。って思ってました。でも、型があると知りました。その型を学んでる最中に本作を知り、即購入しました。買ってよかったです。基本の型として覚えて理解するポイント。「できる」の基準を実例を参考に提示いただけました。まずは今回教わった内容を意識的に表現できるよう訓練に使いたいと思います。
みさい

テキストのみならず音声が良かった

ストーリーテリングを呼吸するかの如く出来るようになれば、生きていくうえで何をするにも最強。改めて良い学びになりました。ストーリーで人は動く。ていんさんの音声も非常に分かりやすく、家事しながら聴いています。優良な教材にめぐり逢えて良かったです!
りゅうのすけ

ストーリーがなぜ人の心に刺さるのか?が体系的に言語化されていて分かりやすかった!

Xのアカウントを立ち上げるために参考になりそうな記事を探していた時に、たまたまこの記事を見つけました。結論から言うと、「コスパ良すぎる。」これだけのボリュームがありつつ、尚且つ再現性もめちゃくちゃ高いなと感じました。他にも5万円ほどの大手アカウントが出してる別記事も購入してみましたが、個人的にはこちらの運用方法を採用しようかなと思ってます。気になる方はとりあえず買っといて損はないです。
YUKO

ストーリーテリングがよくわかる

ストーリーテリングについて、動画で詳しく解説してくれています。私は今までストーリーテリングのことは分かっていませんでしたが、活用するきっかけを与えてくれました。

この記事を購入する

Latest Posts